自己紹介

はじめまして、ママフリ運営者のはるんです。

わたしは、フリーランスWebデザイナーをしている2児の母です。

当ブログでは、ママがフリーランスとして働くこと、Webデザイナーのことを中心に書き綴っていこうと思います。

子どもの長期休みには一緒にいろんなところへ旅行へ行ったり、「お金」が原因でやりたいことを諦めないという状態を目指しています。

フリーランスとして経済的に自立することの過程も紹介していきます。

このブログを見てくださった方が、【ママだってフリーランスになれる!ママだって挑戦できる!】と感じてもらえたらいいなと思います。

これからフリーランスを目指している方に見ていただけると嬉しいです。

フリーランスWebデザイナーになりました

2021年4月にパートしていた会社を辞め、フリーランスWebデザイナーになりました。

28歳の時に、未経験からWeb制作を学び始め、フリーランスになるまで3年くらいかかりました。勤めていた制作会社がとっても優良企業で居心地が良かったため、当初の予定よりも随分と長くお世話になりました。

未経験からWebデザイナーになったことについては、別の記事で詳しく紹介する予定ですので、少々お待ちください。

子育てや家事に追われる日常に疲れてしまい、セブ島へ親子留学に行ったこともあります。冷え性で冬が苦手な私にとって、南国はとっても住みやすいと感じました。
子どもが英語に興味を持つきっかけになったり、世界にはいろんな国があるということを知ってもらう良い機会になったと思います。

またいろんなところへ行かれるよう、お仕事をがんばります。

当ブログの感想や質問などございましたら、お気軽にお問合せよりご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。