ブログ1ヶ月目の運営レポート!PVや収益を公開しちゃう!

こんにちは!はるんです。

WordPressでブログを初めて1ヶ月が経ちました。

では1ヶ月でどのくらいのPVがあったのか、収益が発生したのか・・

記録を残しておこうと思います。

早速いきましょうっ!

ブログ1ヶ月目の運営レポート


期間 6/16-7/16
記事数 4
PV 461
ユーザー数 89
収益 うまい棒50本

ざっくりとこんな感じでした。

収益について

4記事しか書いてないのですが、収益が発生していたことに驚きました。

収益は発生するのはもっと先のことだと思っていました。

たまたまASPに振込銀行口座の設定をしようと、管理画面にログインしたら、まさかの収益が発生していて感動しました。

こんなに早く収益化が出来るとは全く予想しておりませんでした!

(アドセンスはまだ設定していないため、アフィリエイトでの報酬です。)

ブログ開始1ヶ月目からアクセスを集め、収益が発生した要因

4年前にブログをやって100記事くらい書いたものの、思うような収益にならず挫折した経験があります。

当時は、検索順位を上げるSEOでアクセスを集めるのが一般的で、

ブログ開設したばかりでは、全くアクセスもなく収益が発生しないのが当たり前でした。

しかし、今はTwitterやInstagramなどのSNSからブログへ誘導しやすくなりました。

欲しいと思っている商品やサービスなど、気になる情報をSNSで調べてる!

私も、SNSで口コミとかよく調べる!

そのため、

検索順位が圏外であっても、インデックスすらされていないブログでもアクセスを集めることが可能だったのです。

実際に私の収益も、インデックスすらされていない状態で発生しました。

4年前では考えられない事態に、驚きと感動・・!

ブログの可能性を感じました。

ブログはまだまだオワコンじゃないのかもしれない・・・

以上のことから、SNSとブログを掛け合わせることで、

早い段階からアクセスを集め、収益化することが可能です。

オワコンどころか、4年前にブログをやっていたときよりもやりやすくなっている・・?

ということで、これからもブログの運営レポートを公開しますので、

お楽しみにっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。